アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2015.01.03 14:09|カテゴリ:サッカー国外コメント(0)

ミラン加入が確実視されているチェルチ。デビュー戦は古巣トリノか!?サッスオーロか!?


hbtegtefg0103.jpg

チェルチがミラノ入り 6日サッスオーロ戦でのデビューに意欲
ミラン加入目前のチェルチ

「僕にとってここが到着地」

アトレティコ・マドリーからミランへの移籍が確実となっているMFアレッシオ・チェルチは、1日夜にミラノに到着した。空港での同選手のコメントをイタリアメディアが伝えている。

昨年夏にトリノからアトレティコへ移籍したチェルチは、FWフェルナンド・トーレスとの交換レンタルの形でミランに加入することが合意。2日午前にメディカルチェックを受けることが予定されている。

「僕にとってイタリアに戻ることは大事だった。(フィリッポ・)インザーギとはもう話をしたよ。夏にもこうしたいと思っていたんだ。長い遠回りをしてきたけど、今はミランに来てうれしく思っている。僕にとってここが到着地だ」

「これからチームメートたちのことを知って、できるだけ早く適応したい。インテル? そういうことはプライベートな話だけど、僕はミランのユニフォームを着たいと思っていたよ」

アトレティコでの背番号が22だったチェルチは、かつてMFカカーが着用して現在空き番号となっている同じ番号をミランでも選ぶ可能性については次のようにコメントした。

「彼は本当に偉大なチャンピオンだ。これから何を選ぶことになるか分からないよ」

最短なら、6日に行われるセリエA第17節サッスオーロ戦でデビューを飾ることができるかもしれない。「いくつか急がなければならないことがあるけど、間に合えばすごくうれしく思うよ」とチェルチは出場に意欲を見せている。


ミラン入りが決定的なチェルチ、ミラン・デビューは古巣トリノ戦か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-00265449-soccerk-socc

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランへの移籍が基本合意に至っている、アトレティコ・マドリードのイタリア代表MFアレッシオ・チェルチのミラン・デビュー戦が、10日に行われるセリエA第18節のトリノ戦になることが濃厚となった。2日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 チェルチはすでにミラノ入りを果たし、空港で大手メディア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応え「とても嬉しく思うよ。イタリアに戻ることは重要だった。これからは自らまだ偉大な選手であることを証明しなくてはならない」とコメントしていた。

 また、チェルチが2日にメディカルチェックを受けたことをミラン公式ツイッターが伝え、残すは契約書にサインするだけの段階にきている模様。そのため、当初は6日に行われるセリエA第17節のサッスオーロ戦でデビューすることが予想されていた。

 イタリアの移籍市場は5日から新たな選手登録が可能となる。しかし、ミランはまずチェルシーからFWフェルナンド・トーレスを獲得し、アトレティコ・マドリードへとレンタルで放出したことを登録しなくてはならない。チェルチの手続きはトーレスの後に行われるため、6日の試合までに手続きが完了することは困難な状況だ。6日までに登録が完了しなかった場合は、10日の古巣トリノ戦でミラン・デビューを果たすことになる。

 レギュラーとして活躍している本田が日本代表としてアジアカップに参加するため、一刻も早くチェルチをチームに馴染ませたいミラン。しかし、残念ながらロッソネロのユニフォームを身にまとったチェルチを目にするには、もう少し時間がかかることになりそうだ。




コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
