アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.07 11:32|カテゴリ:サッカー国内コメント(0)

【J1開幕戦】組み合わせ決定!見所たくさん?神奈川ダービーやみちのくダービー!


athbegteabh0107.jpg

【J1開幕戦】G大阪―F東京!仙台―山形、横浜M―川崎のダービーも!
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150106-OHT1T50308.html

 3月7、8日に開幕する今季のJ1の第1節のカードが6日、明らかになった。複数のJリーグ関係者によると、昨季リーグ、ナビスコ杯、天皇杯の3冠を達成したG大阪はホームでF東京と対戦。アジア杯の日本代表にMF遠藤保仁、今野泰幸、GK東口順昭と最多の3人が選ばれている王者は、同じくFW武藤嘉紀ら3人の代表戦士を擁するF東京との“日の丸対決”が見どころになる。他にもFW宇佐美貴史ら注目選手が多いことから、NHK総合で生中継されることが濃厚だ。

 もう1つの話題はダービーマッチだ。4年ぶりにJ1昇格を果たした山形は、アウェーで仙台と対戦する。昨年の昇格プレーオフ準決勝(対磐田)で後半ロスタイムに決勝弾を決め“山の神”と呼ばれたGK山岸範宏を中心とした手堅い守りが持ち味。ともにJ2だった時代から数々の名勝負が繰り広げられた“みちのくダービー”は完売必至だ。横浜Mは川崎との“神奈川ダービー”。今季からネルシーニョ監督が就任した神戸は、指揮官の古巣である柏と対戦。自らが育てた教え子とぶつかる“ネルシーニョ・ダービー”だ。

 2年ぶりのJ1復帰となった湘南はホームに浦和を迎える。浦和は昨オフ、U―22代表DF遠藤航に獲得オファーを出していたが、手倉森ジャパンの守備職人は最終的に残留を決断。湘南には元日本代表DF坪井慶介、同MF山田直輝が移籍しており因縁の対決となる。初めてJ1に挑戦する松本はアウェーの名古屋戦。元日本代表DF田中隼磨の古巣でもあり、大きな注目を集めそうだ。


やっと新年って感じがしてきた!今年は何試合見に行けるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。