アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.07 17:12|カテゴリ:モンテディオ山形コメント(0)

【山形】ブラジル人MFアルセウ獲得へ!元柏や札幌などに所属


beagtbeg0107.jpg

【モンテ】ブラジル人MFアルセウ獲得へ ボランチとして期待
http://yamagata-np.jp/news/201501/07/kj_2015010700106.php

 サッカーJ1・モンテディオ山形が、今季の新戦力としてブラジル人MFアルセウ(30)を完全移籍で獲得することが6日、分かった。4年ぶりにJ1の舞台に復帰し定着を目指す今季、ボランチの核として期待される。闘争心をむき出しにしたプレースタイルが特徴的で、近く正式に発表される。アルセウは昨季、ブラジル国内のクラブに所属。Jリーグでのプレー経験があり、2007年、09~10年は柏に在籍。07年は石崎信弘監督の下で、リーグ戦28試合に出場した。守備的なMFとして球際で粘り強さを発揮し、視野が広く、精度の高いロングパスなどを持ち味とするボランチ。石崎監督がプレースタイルを熟知していることも、獲得につながった要因とみられる。

 山形は昨季、リーグ戦全試合に出場したMF宮阪政樹と、MF松岡亮輔が主にダブルボランチを組んだが、中盤の選手層がさらに厚みを増すことになる。





スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。