アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.11 05:50|カテゴリ:サガン鳥栖コメント(0)

【鳥栖】豊田陽平と契約更新!大黒柱の残留が決定!


abeg v0111

豊田、契約更新へ 新シーズンに向け大きな力
http://www.saga-s.co.jp/sagantosu/news/144223

 サッカー日本代表で、J1サガン鳥栖のFW豊田陽平選手(29)が契約を更新し2015年シーズンも鳥栖でプレーすることが10日、関係者への取材で分かった。近く正式に発表される見通し。去就が注目された絶対的なエースの残留は、森下仁志新監督を迎えて新シーズンに挑むチームにとって大きな力となる。

 豊田選手は昨季、リーグ戦全34試合に出場し、最終盤まで優勝を争ったチームをけん引。高さと強靱(きょうじん)な身体能力を武器に得点ランク2位の15ゴールをマークした。J1では4人目となる3シーズン連続15得点という偉業も成し遂げた。

 悲願だったワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本代表入りこそ逃したものの、11月には代表メンバーに復帰。国際親善試合・ホンジュラス戦では、途中出場ながら代表初ゴールを決めた。今月9日に開幕した「アジアカップ2015オーストラリア」の日本代表メンバーにも選出されている。

 豊田選手にはJ1の複数クラブが獲得に興味を示したとされ、鳥栖も慰留に全力を注いできた。大黒柱の残留が決まったことで、森下監督が率いる新チームの攻撃面の基盤はほぼ整った。



スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。