アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.18 15:15|カテゴリ:柏レイソルコメント(0)

【柏】VVVフェンロから復帰したFW大津が背番号10を背負う!「背番号10の自覚を持ってプレーしたい」


gavbfgv0118.jpg

柏 日本人12年ぶり背番10…大津「自覚持ってプレーを」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/01/18/kiji/K20150118009649310.html

 柏の新体制発表会が行われ、VVVフェンロ(オランダ)から復帰したFW大津が背番号10をつけることになった。日本人が背負うのは03年の大野敏隆以来12年ぶりで、3年半ぶりに古巣に戻ったアタッカーへの期待の高さがうかがえる。

 日本が4強に進んだ12年ロンドン五輪で6試合3得点。13年に国際Aマッチ出場経験もある大津は「海外での経験を生かしたい。背番号10の自覚を持ってプレーしたい」と力を込めた。


柏に復帰の大津祐樹、帰国後は鈴木大輔と同棲生活? 「合鍵持っています」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20150117/272461.html

 柏レイソルは17日、2015シーズンの新体制発表会を行った。

 柏を退団後、ボルシアMG、VVVフェンロと海外チームでプレーした大津祐樹は3年半ぶりに柏へ復帰。この日の会見では、背番号10を着用することが明らかになったが、「日本で経験できないようなことを経験してこられたので、そういった経験を活かしながら、チームに還元していければと思います」とコメント。15日の新加入選手会見でも「自分は中堅くらいなので、チームを引っ張って行くこともそうだし、チームを勝たせられるようにしなければ」と話しており、チームを引っ張る意気込みを示した。

 吉田達磨新監督が今シーズンから指揮を執る柏だが、新シーズンの練習はすで開始して3日間が経過。「要所、要所、僕自身の足りないこと、戦術的なことやボールの受け方などを達磨さんは指導してくれます。個人的にはすごくいいサッカーというか、面白いサッカーができるんじゃないかと思っています」と新監督についても語った。

 また、海外から3年半ぶりの帰国となった大津だが、司会者に『同棲中と聞きましたが?』と振られると、「そう…ですね…。同棲を始めたんですけど…」と回答。サポーターも集まった会場の空気が『熱愛か?』となりかけたが、「背番号4の鈴木くんなんですけど」と、同僚の鈴木大輔の家に現在住んでいることを明かし、「僕がリビングを使って。ほとんどあいつがリビング使えないくらいの荷物もあるので。合鍵も持っています(笑)。でも家じゃないので、そこだけ勘違いしないように」と会場を笑わせている。



スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。