アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.05 05:34|カテゴリ:サッカー国内コメント(0)

J1昇格プレーオフ決勝の因縁の対決再び!千葉対山形の練習試合!一般席への入場は無料


b edgsvbe0205
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150204-OHT1T50120.html

 昨年12月のJ1昇格プレーオフ決勝で激突した千葉と山形が「リベンジマッチ」を行う。千葉の本拠地のフクダ電子アリーナで22日の午前11時から45分×2の形式で練習試合を行うことが4日、両クラブから発表された。

 因縁対決を盛り上げる最大の仕掛けは一般公開(入場無料)にしたことだ。千葉のクラブ関係者は、「うちの要望で公開にしました。『J1にはうちを倒してから挑んで』という願いが込められています」と説明した。

 練習試合自体は早くから組まれていたが、スタジアムで公開することで注目度は格段にアップ。開幕前に本番同様のテンションで試合することで最高の強化につながる。2か月前には昇格を巡って、しのぎを削ったライバルが“敵に塩を送る”形でエールを贈るという心憎い演出が隠されていた。

 もう一つの狙いはサポーターのリハーサルだ。昨年までこの次期には同じ千葉県の柏との「ちばぎんカップ」がJ開幕前に開催されていたが、柏がACLにプレーオフから出場することで見送りとなった。新たな応援スタイルを試す場が必要で、今回の因縁対決は格好の練習になる。




スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。