アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.18 11:42 |カテゴリ:日本代表コメント(1)

元清水のゴトビ監督、日本サッカー協会にダメ出し!「名前や国籍ではなく、質と経験で選ぶべき」


averee0218.jpg

http://www.daily.co.jp/soccer/2015/02/18/0007748713.shtml

 サッカーのイラン代表前監督で、11年から昨季途中までJ1清水を率いたアフシン・ゴトビ氏(51)が滞在先のアラブ首長国連邦・ドバイでこのほど取材に応じ、日本代表の監督人事について選考基準に疑問を呈した。「名前や国籍ではなく、質と経験で選ぶべき」と語った。

 日本協会はW杯や欧州での指導歴を重視する傾向が強く、日本人監督は候補に含まれていない。解任されたアギーレ監督を例に挙げ「アジアが初めてというだけでなく、通訳が必要な国で仕事をしたこともなかった。来日してJリーグを批判するような発言をし、国内の選手や関係者と壁をつくってしまった」と指摘する。

 また、代表の強化方針に対しても「楽な相手と親善試合をこなし、W杯出場権は獲得する。でも1次リーグで敗退して反省する。同じサイクルの繰り返し」と批判した。




スポンサーサイト

コメント

コメント

  1. あいまーる:2015/02/19(木) 01:27:08
  2. 原はやく辞めてほしい。

    若すぎる危ない清水では、ゴトビじゃなかったら今頃J2だった

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。