アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.02.21 17:40|カテゴリ:清水エスパルスコメント(0)

【清水】北京国安・ウタカ、セントラルコースト・デュークを獲得!


efvee0221.jpg

avbeveee0221.jpg

 J1清水は21日、北京国安(中国)のFWピーター・ウタカ(31)と、セントラルコースト(オーストラリア)のFWミッチェル・デューク(24)をそれぞれ完全移籍で獲得したと発表した。

 ウタカはナイジェリア出身で、同国代表として通算9試合に出場して3得点を記録。07―08年シーズンにベルギー2部、09―10年シーズンにはデンマークリーグで得点王に輝いた実績を持つ。12年に中国リーグの大連阿爾濱で20得点をマークし、翌年に北京国安に加入。昨季はシーズン途中で上海申キンにレンタル移籍していた。

 クラブを通じて「このチームにくることができて非常にうれしく思います。チームの皆さんが歓迎してくれてホームのように感じました。しっかりと練習して自分のコンディションを上げながら、早く日本のサッカーに順応して、周りの選手とのコンビネーションを高めていきたいと思います。これから全力を尽くし、毎試合戦っていきますので、応援をお願いします」とコメントした。

 1メートル86の大型FWのデュークは12―13年シーズンからセントラルコーストでプレーし、2年半で63試合に出場して12得点を記録。オーストラリア代表にも選出された経験があり、4試合で2得点をマークした。クラブを通じてコメントし、「清水エスパルスに加入することができて、本当に嬉しく思うと同時に期待でワクワクしています。Jリーグはとてもレベルの高いリーグですし、最高の選手たちがプレーしています。チームの一員としてそういう選手たちと戦えるのが楽しみです。今シーズン、良い成績が残せるように頑張りたいと思います」と意気込んでいる。




スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。