アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2015.03.05 08:15|カテゴリ:横浜F・マリノスコメント(0)

【マリノス】中村俊輔、外資買収に噂に…「日本のどのクラブも今は難しくなっている。時代の流れもある」


 atgeafdvee0305.jpg


 横浜Mのオーナーが、Jクラブ初の外国資本企業となる可能性が浮上している問題に関して4日、元日本代表MFの中村俊輔(36)が理解を示した。横浜マリノス時代から所属し海外クラブでも活躍してきた中村は「日本のどのクラブも今は(経営が)難しくなっている。時代の流れもある」とコメント。外国資本企業参入に仕方なしとの個人的見解を示した。

 3日にクラブの株主で英国マンチェスターCなどを傘下に持つシティー・フットボールグループ(CFG)が日本法人「シティー・フットボール・ジャパン」(CFJ)を設立。Jリーグは国内法人を有する場合はクラブの過半数の株式取得を認めており、Jクラブの買収も可能になった。

 CFGは昨年5月に横浜Mに19・95%の株式を出資し少数株主になり、事業系スタッフの人材交流などで連携を強めてきた。クラブの買収の可能性について、この日、横浜Mの嘉悦朗社長(59)は「根拠のない話」と話した。今季から指揮を執るモンバエルツ監督(59)は「どう影響していくかは分からないが、現在もマンチェスターCの支援を受けているということはクラブにとっても光栄なこと」とクラブ間の協力には好意的な姿勢を示した。



オーナーの横浜Mという堅実なチョイスに好感。 横浜マンチェスターと勘違いした可能性はないかな?笑 コンサドーレも買収して


日本の閉鎖的な環境に風穴を開けるためにも是非やってほしいね。特に育成年代。


俊輔、中澤もそろそろだし、時代の区切りとして、実現しても良い気がしてきた


あと、どのクラブが優勝するか分からないってのがJリーグの魅力でもあったけど成熟してないとも言えるんじゃないかな? マリノスがシティに買収なんてニュースがあったけど本当のビッグクラブが出来るのは賛成。 みんな一緒はそろそろ終わりにしよう。


コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
