アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


2015.03.12 11:14|カテゴリ:セレッソ大阪コメント(0)

【セレッソ】フォルラン、ウルグアイ代表引退を発表!


gaefgaeee0312.jpg
セレッソ大阪に所属するFWディエゴ・フォルランが、ウルグアイ代表からの引退を発表しました。

姉のアレハンドラさんがツイッターで「大切な発表がある」と伝えられていました。セレッソ退団や引退説など色々と推測されていましたが、今回代表引退の発表となりました。
nsrertr0312.jpg

会見内容の冒頭部分(間違っていたらごめんなさい。)

 皆様こんにちわ!地球の反対側で会見を聞いてくださっている方々にはこんばんわ。
 本日はお忙しい中、私の会見にお越しいただきありがとうございます。今日の会見では私がウルグアイ代表を引退することをみなさまにお伝えさせていただきたいと思います。
 私にとっては非常に難しい決断でした。ただ、今この決断を下すときが時がきたのではないかと感じました。まず私の家族に相談したのですが、今日みなさまにお伝えする前には先週、代表のタバレス監督やスタッフの方々、そして代表でのチームメイトにも伝えさせてもらいました。
 新しい世代に道を譲るときが来たのではないかと思っています。ここアメリカとワールドカップ予選を前にして2006年に私と多くの代表のチームメイトが代表での世代交代のプロセスを経験したのですが、今まさしくそれと同じように代表が新たな道を歩み始めるときが来たのではないかと思い、今回の決断に至りました。
 代表にとっては今後も厳しい挑戦が続くと思いますが、これからも彼らは代表としてあるべき姿を見せ続け、結果を出してくれると信じています。そして私も今日からはウルグアイ国民の一人として代表を応援し続けていきたいと思っています。
 振り返ってみると、私は本当に小さいときからいつもサッカー選手になることを夢見てきました。私の父からはいつも祖父がどれだけすごい選手だったかというような話をいつも聞いていました。父と一緒にスタジアムへ行き、家へ帰ると、すぐにボールを持ち、試合で見たプレーを何度も何度も繰り返して練習した。いつもいつもサッカー選手になろうと考えていた。このような選手になるとは想像すらできなかった。幸いにも3度のW杯へ出場することができた。南アフリカでのW杯は私のなかでも最高の思い出のひとつ


 
 飽きた…
スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
