アンテナサイトRSS
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.15 03:50|カテゴリ:サッカー国外コメント(0)

原口・ブンデスで初ゴールもヘルタはシャルケと引き分け


 gaegferege0315.jpg


ヘルタ・ベルリン 21前半12ラインドルフアルタッハ
1後半1
アリス・ベン・ハティラ 21'
原口 元気 81'
得点者L. Sané 40'
ジョエル・マティプ 90'


 ブンデスリーガは14日、第25節2日目を行い、FW原口元気、MF細貝萌の所属するヘルタ・ベルリンはホームでDF内田篤人の所属するシャルケと対戦し、2-2で引き分けた。原口は1-1の後半24分から途中出場し、同36分に待望のブンデスリーガ初得点となる勝ち越しゴールを決めたが、チームは終了間際に追いつかれた。細貝は3試合連続のベンチ外。2試合連続ベンチスタートの内田も出場しなかった。




 ヘルタは前半21分、MFバレンティン・シュトッカーの左足ミドルがGKに弾かれたこぼれ球をMFアニス・ベン・ハティラが押し込み、先制点。



シャルケも同40分、FWクラース・ヤン・フンテラールのワンタッチパスを受けたFWリロイ・サネがPA内左へ切れ込み、ゴールライン際から左足チップキックでゴールネットを揺らした。




 1-1で折り返した後半も両チームがチャンスをつくり出す。シャルケは後半9分、サネが左足ミドルを狙うが、ゴール左へ。ヘルタも直後の同10分、シュトッカーのスルーパスに抜け出したFWサロモン・カルーが決定機を迎えたが、シュートはGKのビッグセーブに阻まれた。




 ヘルタは後半24分、MFファビアン・ルステンベルガーに代えて原口を投入。

同29分には左サイドでボールを受けた原口がドリブルで中に切れ込み、右足でミドルシュートを打ったが、GKの正面を突いた。それでも同36分、MFロイ・ベーレンスの右クロスをカルーが落とし、シュトッカーが左足でシュート。GKが弾いたところに原口が詰め、右足で押し込んだ。




 ヘルタでの公式戦デビューとなった昨年8月16日のDFBポカール(ドイツ国内杯)1回戦ビクトリア・ケルン(4部)戦でドイツ移籍後初ゴールを決めていた原口だが、ブンデスリーガでは出場12試合目で待望の初ゴール。



2-1と勝ち越しに成功し、そのまま逃げ切りたかったが、シャルケも試合終了間際の後半45分、DFクリスティアン・フクスの左クロスにDFジョエル・マティプが頭で合わせ、土壇場で2-2の引き分けに持ち込んだ。


スポンサーサイト

コメント

コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。