FC2ブログ

アンテナサイトRSS
2014.04.29 23:47|カテゴリ:サッカー雑記コメント(0)

人種差別反対 バナナを食べる行為が反対行動に繋がってきていますね


 auves.jpg

 先日書いた記事ですが、ダニエウ・アウベスがバナナを投げ込まれ、人種差別を受けた件で多方面から「バナナを食べて人種差別反対」の動きが大きくなってきていますね。

多いので一部の人を紹介です。みなさんもtwitterに投稿するときは「#WeAreAllMonkeys」「#NoToRacism」などのハッシュタグをつけるといいかもです。

今日話題になったのは、ヒゲこと鹿島アントラーズの監督、トニーニョ・セレーゾさん蘭童さんも絶対一緒に食べたね!!

後は映像はないのですけど、磐田・シャムスカ監督
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00171849.html

●シャムスカ監督(磐田):
「(※バナナを手にして)まず、試合のことを話す前にバナナを食べなければいけません。先日のバルセロナとビジャレアルの試合でアウベス選手(バルセロナ)に投げられたバナナを私も食べようと思います。今は21世紀です。宗教的なもの、人種的なものなど様々な差別がありますが、私は反対です。


外国人監督さんは人権問題については敏感ですね。とてもいいことだと思います。

後は選手では、長友と愉快な仲間たち・・・


リヴァプールFC所属・ウルグアイ代表のスアレス

マンチェスター・シティ所属・アルゼンチン代表のアグエロ


後はネイマール、ダビド・ルイスやフッキ、マリオ・バロテッリなども意思表示をしているみたいです。
しばらくはこの運動が続きそうですね。

ちなみにこの騒ぎの原因となった、「バナナを投げ込んだ人」はシーズンチケット没収とエル・マドリガルの生涯入場禁止になった模様。差別される側の気持ちになってみればいいのにね。

ビジャレアル、バナナ投げ込んだ観客を生涯入場禁止に


当たり前です…好きでサッカーを見に行ってるのに、その選手をバカにするなんて…

おまけ扱いでごめんなさいですが、神様ジーコ

バナナを落とす意味が良くわかりませんでしたが…

今日サッカー場で食べてる人がいたのですが、「反対の意思表示かな?」と思って見ていたら、何人か注目して見ている人がいましたね。ただ食べてただけかもしれませんが。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿





トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
ゆきな
夏場はよく現地観戦にいきます。
更新が滞りますが、ごめんなさい

Jリーグ開幕!今年も応援がんばりましょ!
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Googleボットチェッカー